2006.08.09

デスクトップを掃除する

 いや〜スッキリした。

 今までのは恐ろしくて見せられなかったもん。

 デスクトップに隙間なく埋められていた(というかはみ出してた)アイコンたちがいたんですよ。
 しかも通常Windowsでは32x32ドットのアイコンを使用するところを、24x24ドットのアイコンを使用しアイコンも文字も小さいみたいなね。
 まぁ文字はSHARPのLCフォントなので見難くは無かったんだけど。アイコンが大変見苦しい状況で(ちょっと吐き気がする)。

 で、今回一気に掃除をしてみました。

 060809_1.png

 まぁなんて美しい!(ほどでもないけど、前に比べたら全然良い)

 自分あれなんだよね、昔Macを使ってたからか分からないけど、アイコンは右にあるほうがいい。
 Windowsって自動的に左に行くじゃん。あれは許せないよね。

 一時期は普通のタスクバー(スタートメニューがあるやつ)も上に持って行ってた時期もあったよね。さすがにそろそろ慣れてきたから今は下にあるけど。
 今はその変わりにプログラム系が上のタスクバーにずらーっと42個並んでます。

 んで、マイコンピュータを開くのが面倒なのでタスクバーに常駐ね。
 これも自分のMac時代の名残かと。やっぱりすぐ開けるのがいいじゃん。
 手間は限りなく少なくね。普通にこれだと、何か起動中にわざわざデスクトップを表示することなく開けるからさらに便利よね。

 そして、RSSフィードね。
 あまり重くないから普通にタスクバーに居ます。

 そして画面の右下に"ぬぬ。ラジオ"のPodcasting Juiceの順位ね(笑)
 ちょっと気になるから置いてます。


 で、だいぶ軽くなった感じはするんだけど、実際はどうなんだかね。
 あんまり分かんない。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。