2006.08.09

SeesaaBLOGがビデオと認識してくれない件について

 →何か使いにくくなったような。の続きです。

 えー、本日"ぬぬ。ラジオ"で久しぶりに動画を流してみたのですが、やっぱりFlashに変換されません。

 3GP形式のは一切編集とかもしてないし、携帯から直接転送したやつなので対応していないのがおかしいのですが...。

参考資料:映像(ビデオ)を記事に掲載する方法について(Seesaaブログ・ガイドツアー)

 これによれば...
(中略)
クリックをすると、上記赤枠のような形でビデオ掲載用のHTMLタグが挿入されます。なお、「video-link"」にてクラス指定がなされているので、この表示が無い場合にはビデオファイルとして認識できず、記事を投稿してもビデオプレイヤーは表示されませんのでご注意ください。

 ...とあるんだけど、つまりビデオファイルと認識してないって事だよね?

 何で?

 それでは比較してみよう。
 Seesaa.3gp
 ▲(1)Seesaaが見本としてUPしている3GP動画

 Nunu.Radio_216.3gp
 ▲(2)ぬぬ。ラジオでUPした3GP動画

 Nunu.Radio_216.m4v
 ▲(3)ぬぬ。ラジオでUPしたM4V(iPod仕様)動画

 まず着目すべき点は(1)と(2)の一致している点
 形式      :3GP
 動画フォーマット:Apple MPEG4伸張プログラム 約1670万色
 音声フォーマット:AMRナローバンド モノラル 8000kHz
 サイズ     :176x144(QCIF)

 ここまで一致していて何故SeesaaBLOGはビデオとして認識しないのか。
 絶対におかしい。

 そして(3)についてはiPodで再生できるフォーマットで作成しているのでビデオとして認識しないほうがおかしいんじゃないかと。

 誰か何とかしてくれ〜!!!!!!


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。