2009.10.14

小沢一郎ちゃんが各大臣の後ろに手を回して腹話術してるようで怖い件について

 何にしてもとりあえず前原大臣の考えが笑えないくらい甘すぎると思うんだが。


 民主党の(主にTV出てる)人の優先順位が

 掲げちゃったマニフェスト >>>>>>>> 国民
 ...だもんなぁ。

 民主党の人が何を発言するにも誰もがマニフェストベースなのが怖い。

 まず選挙前から明らかに足りないはずだった予算を少しでもかき集めたい気持ちは分かるんだけど。
 実際無理だし、ゼロから全部ひっくり返すって、アクション見せつけるだけで時間の無駄。
 明らかに要らない予算(地元の大多数が反対してる事業とか)から消去法で手を付けた方が効率良いと思う。(←中学生でも思い付くかと)

 下手に政権交代するんだったら、もう4年自民で様子見て、その4年間くらいで民主党が何とかやってればまだ良かったんだろうけどなぁ。

 もうちょっと我慢すれば自然と嫌でも今より景気良くなるはずし、何か勘違いしてる人が多いらしいがリーマンショックで日本の景気が悪くなったのは自民党のせいではない(笑)
 少なくとも、民主がどうこうしてる時間が(2年も)あれば景気は良くなっちゃう気がする...。

 ...っていうか、皆あんな無謀なマニフェストそ全部読んで投票したんだろうか。
 マスコミで政権交代ワッショイしたから投票した人の方が多いと思う。

 テレビの影響力って何でこんなに大きいんだろうなぁー。
 民主党大好きな小倉さんのせい?(笑)


 数年はこんな感じが続いて、民主から離脱して新党がちょろちょろ出そうな予感。

 子ども手当にしろ、最低賃金1000円にしろ、高校無料にしろ、高速無料にしろ、やれるもんなら是非今すぐやって欲しいです。
 これだけでいくら予算要るんだかって気が遠くなる。
 国債じゃかじゃか出すか、消費税30%でも出さなきゃ、まぁ無理でしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。