2009.12.06

58k円也。

 私の愛車 ホンダZですが、明らかに排気が漏れている音が。

 更かすと「バリバリバリ・・・」と。

 で、整備不良で1点減点なんかされたくないので安全点検がてら近くのタイヤ館へ。

 「マフラー逝ってますね。ディーラーさんで4〜5万取られますよ」

 勿論手持ちで4〜5万も持ってないので、その日はお持ち帰り。


 数日後、知り合いの車屋に見てもらったところ
 「これ、マフラーじゃなくてガスケットじゃないかな。」

 マフラー交換じゃなくてガスケットなのでたかが知れている。
 その日は車を置いて行った。

 数日後「エンジンの気筒の1本逝ってる」と電話。

 よくよく話を聞けば同じエンジンを使用しているACTYはリコール対象なのに、Zは対象外らしい。


 しょうがないので、とりあえず持ち帰り。


 会社の車屋に修理してもらいました。

 58,500円也。この修理で安いと言えば安い。
 6000円ずつ分割で納める事となりました。

 ちなみに同様の修理がその工場では年に5台くらいあるらしい。
 リコールもんだろこれ(苦笑)


 Zの後継にあたるのは何だろZESTとか?VAMOSとか?
 まだ要らないけど。
2009.12.06 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤき | [編集]
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL