2005.03.07

携帯各社のCMへ

 その話をする前に、去年12月を境にどんどん契約者数が減っているVodafoneだが、2月も純減に終わったそうな。というか毎月5万という単位で減っているというのがかなり危ないと思う。3G端末も1月の物だが4.5%増とかなり低すぎる伸び(伸びと言えるのか?)。

参考資料:ボーダフォンが5万の純減、ツーカーも純減に〜2月の契約者数(ITmedia)

 ここからは自分の勝手な各社のCMへの意見を言っていくが...。
 各社のCMを見ていて思うことがある。
 ●NTT DoCoMo ⇒ドコモのCM(DoCoMo Net)
 "おサイフケータイ"、"テレビ電話"、"FOMAらくらくホン"など具体的でかつ分かりやすいCMである。
 テレビ電話のハメコミ合成はやめた方がいいと思うのは自分だけだろうか?(テレビ番組のFOMA中継などで本当はどれほどひどいかバレバレ)

 ●au by KDDI ⇒ KDDIアドギャラリー(KDDI)
 "EZ「着うたフル」"、"「家族割・学割」"などauにしかないサービスで若者を中心に親しみの持て、楽しいCMである。
 それにしてもauは人を集めるのもサービス力もすごいよな。

 ●Vodafone ⇒ CM・ドラマ(Vodafone)
 最近は3G端末の宣伝のみで2Gユーザーは見捨ててる感があり、人気芸能人を起用しているものの、伝えたい趣旨がよく分からない。

 以上のことより、VodafoneCMはビミョーの一言。
 一番身近で分かりやすいのが最近の木村カエラさんの家族・指定メール送受信料が無料になるっていうやつだね。
 
 それにしてもあのCMの曲好きだな。「リルラ リルハ」って歌だそうです。ちょっとカエラさんに興味を持った"ぬぬ。"でした。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL


カ○ラはメールし放題
Excerpt: 木村カエラさんです。彼女のファンのお友達が、この写真と同じカードを持っていたのでふと思い出しました。 フォトペーパーに印刷すれば、完全に好きな写真をカードにできちゃいますね。 新堂本兄弟(..
Weblog: カードで幸せを集めるのだ♪ 夢に向けて!
Tracked: 2005.03.08_02:52

vodafone携帯
Excerpt: vodafoneの携帯の機種変更をしようと、色々調べてみました。 割引はポイント使って(1500ポイントなので\\3000引き)、 アフターサービス加入で(\\3000引き)、 2年以上使用..
Weblog: LOGLOG
Tracked: 2005.03.09_00:35

携帯CM出演のあの人は誰?
Excerpt: みんなが見ている携帯のCM。脇役で出ているひと、一瞬だけしか移らない人。 気になる人いますよね。そこで今回わかる範囲でお答えしています。 Q1:ちょっと前によく見たボーダフォンのCMで「I c..
Weblog: CMの裏側!あなたの好きな芸能人の素顔は?
Tracked: 2005.09.30_18:29