2006.08.30

病院行った

 朝の血圧。
 160-90mmHg(中年でもなかなか見れない数値)
 これは3回目の計測で、2回目の計測の時は上が200まで行ってた。

 で、行ってきました小児科。
 木村カエラ風に言えば"小児科(こじか)"。

 そろそろ小児科もいいんじゃないかと思うんだが、前から行ってるんでしょうがない。

 1年半ぶりに行ったら先生がちょっと老けてた。

 あれです。小児科なので、行く度に体重と身長が測られます(明らかに高校生に対しては無駄)
 そしたらなんと身長が伸びてました!
 まぁ4月の学校の身体検査の時点で伸びてはいたんでしょうけど、座高が1cm伸びて、身長が1mmしか伸びてないという明らかにおかしい計測だったのでね。
 今回測ったら171.7cmになってました。

 まぁ診断して、一応CT検査をすることに。
 今世紀になって何回目のCTだろうか...。

先生「入ってそこに寝てください。」
ぬぬ。「はい。」
先生「CTするのは初めてですか?」
ぬぬ。「もう何度も」
先生「あ、そうですか。じゃあ大丈夫だね」←何が?

先生「10分位で終わりますので、動かないでいてくださいね。」

 ウゥィーン...ガチャコンッ!ガチャコン!

 ...

 ......

 .........?

先生「あれ?」

 ピッピッ、カチャッ(ボタン)

先生「ごめんね、もう一回やるね。」

 ...

 ......

 .........という行程があと2回続き

先生「ちょっと降りて貰っていい?」
ぬぬ。「あ、はい。」
先生「年季入ってるからたまに調子悪いのよね。」

 病院自体は古くはないはずなのだが...?
 もしかして筋弛緩剤混入事件のあったHクリニックの跡地だから...?(事実です)

 どうでもいい不安を抱えつつ待つ。

先生「お待たせしました、もう一回お願いします。」

 とりあえず終了。

 CT検査結果は異常なし。

 逆に何か異常がないと原因が分からないから不安だよな(汗)

 とりあえず精神安定剤っぽい薬を貰って帰ってきました。
 飲んでみたけど、効いてるか全然分かんない。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。