2006.09.12

背景を白にするかという話

 白すかぁ〜みたいな(笑)

 いや、今日の昼休みに先週まで休んでいた時のプリントを頂きに行った際に、
 担任のG藤先生が「あのさ、全然関係ない話になるんだけど、ここ("Nunu.soft"のトップページを指差し)の背景白にしてくれない?」と。

 その理由がなかなか良い。

 理由:ある先生のパソコンの液晶のバックライトが壊れたから(笑)

 いいなぁ〜、こういう理由は好きです(笑)

 皆さんご存知の通り(?)、現在の"Nunu.soft"の背景は黒、文字は白(一部を除く)。

 これでバックライトが壊れると本当に真っ黒にしか見えないと思われ(笑) 過去に経験があるので良く分かります。

 これを背景を白、文字を黒にすることにより、バックライトは壊れても表側からライトを当てる事によりうっすらと文字が見れるようになります(笑..かなり原始的な方法だけどね)

 というか、そういう機能あるブラウザなかったっけ?ハイコントラスト表示とか色反転表示とかに切り替えられるやつ。
 "Opera"とか"Lunascape"とかで対応していたような、してなかったような??(あまり記憶ない)

 まぁそろそろデザインを一新しようかと検討してたので、この機会に白にしてしまおうかなと。
 でも逆にドット欠けのPCを使ってる方には黒の方がいいんだよね。その方が目立たなくて。

 どうしよ(こんな事で迷ってしまうわ)

 背景色切り替えボタンとか付けりゃいいのかな?(笑)
 その方向で検討。背景変えるとなると画像から直さなアカンのかorz

 でも"ぬぬ。ラジオ"だけは背景全然違うからね。


 いや、その前にバックライトを直してあげるのがいいかと(爆..まぁ修理代高いからね)
 意外に叩けば直るかもよ(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。