2006.09.21

備忘録2

 FESAN内のマクドナルド
  店員の質問に少し戸惑った。「お召し上がりですか?」(←当たり前だろ) 思わず聞き返してしまったよ。今は全国的にこう聞くのかい?以前は「ここでお召し上がりですか?」だったけど。久しぶりに注目したのでびっくりした。

 盛岡駅構内のマツモトキヨシ
  店員さんが完全にアニメ声だった。しかもどちらかというとアキバ的な。そして顔もアニメ顔だった。なんなんだろう。

 岩手県北バス
  バスが足りないのか普通のバスに観光用バス使ってますね。出入口が一緒なのでぐちゃぐちゃになってます(笑)

 バスのアナウンス広告
  「みんなが大好きアンパンマンが目印の○○○○幼稚園」って本当にみんなが大好きなんだろうな?(笑)

 帰りのバス
  で並んでたら、前にいる女子高生が携帯いじってるんだけど、目と液晶の直線距離が10cm未満。目よりも携帯を持ってる腕の方が疲れそうだな。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL