昨日の深夜に某画像掲示板でこんな画像が流出してました。
というか、先日→スーパーボーナスと9月のカタログの後半に書いてた、9月のカタログから"ハッピーボーナス"の存在が消えているのはそういう事だったのかと思うと、やはり現実のようですね。
となると予想通りそこに10月のカタログからは"スーパーボーナス"が入りそうだな。
じゃあ何で3月に"ハッピーボーナス"の改定をしたのかが分からない。完全に場繋ぎですか?
ここで"年間割引"のユーザーを一旦"ハッピーボーナス"に移動させて、そこから"スーパーボーナス"に移行させようという戦略だったのでしょうか。
どちらにしても、
(基本使用料+"デュアルパケット定額"定額料)×割引率[15〜41%]+(端末代金÷24)−特別割引額[最大880〜2,280円]
を支払うことには変わりないので、何の得があるのか分からない。
パケット通信をほとんど利用しないライトユーザーにとっては、この"スーパーボーナス"強制加入は何の得にもなりません。むしろ携帯購入後2年間は今までより請求額が1,500〜3,000円くらい高く付くだけです。
SoftBank金持ってるんだろ〜?もういいべさ。
ところで、"特別ハッピーボーナス"とは似てるけどちょっと違うよね?
⇒ボーダフォン、直営の一部店舗で「特別ハッピーボーナス」
これは継続して受付なんかな?
正直スパボってあまり得じゃないんだよなぁ…
販売員にもスパボを薦めたくない人がいるって聞いたのですが、それもなんとなくわかる気がします。
自分がボーダフォン(ソフトバンク)のお偉いさんだったら「もうすぐMNPだというのにこんなのが通用すると本気で思ってるのか?こんなことしたらMNP後の結果はどうなるか分かってるんだろうな?すぐに撤回しろ!」と本気で怒るかもしれませんよ(汗
自分の場合は今後の動向次第では他社に動く可能性もあるかな…?とは思いますが、他社もたいして魅力的ではないのも事実。
どうするの?どうすんのよ俺?
同感です。
自分は根っからのVodafoneユーザーで居たかったのですが、もしかするとキャリア変更って事も無きにしもあらずです。
現在DoCoMoでも割賦販売方式がスタートするような噂が一部で出回っているんですが事実かどうかはまだ分かりません。DoCoMoは既にインセンティブは廃止してるし、現在の売り上げから考えるとやる必要もないと思います。
やっぱりauなんでしょうかね。Vodafoneよりちょっと基本料金は高いけど、まだまだ端末は安いですし。
模索中...。