2005.03.16

あの企画は今?!

 Vodafoneのあの企画ってどうなったんですかね?あの企画ってのは「Vodafone Design File」なんだけど(もう遠い記憶?)

 File.07の"nudio"(V602T)発売・File.08の"Music"の公開から全く音沙汰消えたような...。トップページからも突如バナー消えたし。
 ましてFile.04のWalletなんか、DoCoMoにパクられてません?(言うまでもなくLechiffonですが)

 まず今着実に(ではないが)3G路線で行くと言っているVodafoneが3G端末でこのデザインの携帯を出すとは思えない(DoCoMoもFOMAではデザイン携帯は出してませんよね?)
 603シリーズでPDC(2G,2.5G)はそろそろ終わりな雰囲気だし(何か結局3Gが不評だったようで604シリーズは発売するようですが)。
 vodafoneショップ店員の溜まり場(ショップ店員専用)によると、夏発売予定のX03シリーズは現在と同様の3G仕様らしいですが、X04シリーズはメーカー独自仕様になってくれるような話です。ということはココでデザインも生かせる可能性は高いっすね。

 どうもこうも、家の団地がVodafone 3Gのエリア内に入らない事には話にならんのですが...(汗)
 とりあえず来年1月までは確実に機種変だけは免れなければならないのだ(ハッピーボーナスの1年未満の解約料高すぎるんだよ!)

 おっと話が逸れてしまったな。
 で、言いたかった事はDegign Fileはどうなるのか?って事だよ。デザインだけしておいて終わりとかないよね〜?
 今あるデザインは3G向きだと思えないのは自分だけでしょうかね〜?


2005.03.16 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧Vodafone | [編集]
この記事へのコメント
 また、来ました(笑)
結局私の902SHは機種変する前の602SHに戻してしまいました。
メニュー操作にどうしても慣れず…
電波も不安定でメール着信がうまく出来ない。
下調べしていなかった自分が悪いのですが2Gでモバイルバンキングしていた銀行が3Gでは対応していないのを後で知って…
「もう降参です」(泣)
せっかく「良いハード」なのに活かしきれてないですよね?
Posted by naokix at 2005.03.17_01:02
 お久しぶりです。
色々痛いですね...(汗)
802SEなんか1週間しないうちに機種変更する人が続出するくらいですから、今回のVodafone3Gは全体的に失敗だったんですね。
ここはもう904SHあたりに期待しましょ!
Posted by ぬぬ。 at 2005.03.17_14:32
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL