2005.03.22

最近発売の携帯レビュー

 今日は学校の帰りに1月〜3月発売のまだ触ったことがない携帯をいろいろ触ってきたんで、レビューというかレポートというかまぁしたいと思います。

■NTT DoCoMo

 ●F700i
  700iシリーズとして一番最初に発売したFですね。予想外に結構ボタン押しやすかったですね。まぁ出だしは失敗ではないように思えます。

 ●SH700i
  シャープが今までハイスペックで来たことを考えるとイマイチって感じですね。シャープ使うならハイスペック!っていうのがどこかにあるんですかね?

 ●N700i
  ...この着せ替えは...。カッコ悪!まぁN初なんでしょうがないと思いますがね。着せ替え要りません。使い心地としてはとても良かったね。

 ●P700i
  N700iと同時発売のPです。やはり最初に思ったのが軽い!って事。Panasonicお気に入りのワンプッシュオープンは下手すると勢いで落ちます(汗)

 ●Premini-II
  小さいと軽いと思うものですが、持ってみると(97gですが)結構ずっしりきました。ボタンの押しやすさが一段と向上していました。これなら自分も持っていいな。

 ●N506iS
  SoundVuディスプレイですね。形カッコ悪い感じがするんですが、まぁこんなもんだろうって事で流しました。

 ●Lechiffon
  モック(しかも手抜き)しかなかったんで、実物はどんなものか分かりませんが、新しい辞書が勝手に閉じるみたいに、反動で画面が勝手に閉じてくるので、片手は画面押さえてないとだめよ。

 ●N901iC
  やはり上品な感じがします。前も言ったけどQVGA+でちょっと液晶長いです。どうでもいいけど隅に書いてあった抗菌対応って...?

 ●P901i
  P700iのカッコいい版って感じ。機能もいいし。でもそろそろワンプッシュオープンって不要じゃない?普通に片手で開くし、ボタン押して勢いで落ちたら余計な手間も...。


■Vodafone

 ●V603SH
  ボタンがかなり押しにくいな。以前に比べてメニューが見難くなった気がするのは自分だけだろうか?テレビは結構きれいに映りますね。さすがAQUOS液晶!

 ●V603T
  モックしかなかったんですが、ボタンは押しやすい感じがします。隣にいたおじさんが回転ボタンを押さずに360°回転させようなんて事をしてました。すぐ教えてあげましたが...。


■その他コメント
 auは別に気になる機種がなく目を軽く流してパスしました。WILLCOMも通信カード系しかなかったのでパスしました。
 そういえばWILLCOMの"京ぽん"ことAH-K3001Vのモックの古いカラーのやつにWILLCOMシールが上乗せして貼られていました。ちゃんと色が合わせてあったので、WILLCOMの指示だろうか?(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL


ファッション.com
Excerpt: パソコン通販サイトについての情報を配信!激安、格安な自作、BTOなどのパソコン通販情報が満載!
Weblog: ファッション.com
Tracked: 2005.03.23_01:18