2006.10.24

SoftBankは隠し玉だらけ

 なぜ、10月23日という日に発表したのだろうか、MNP予約で10月24日にもう移るという人が大半なのに...。

 まぁいいや。また記者会見が行われました。

参考資料1:オレンジとブルーはau・ドコモの基本料金から210円引き(ケータイWatch)
参考資料2:au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンクがMNP向け料金プラン(ITmedia+D)
参考資料3:「携帯市場をリセットしたい」MNP前日に孫正義氏が記者会見「予想外割」を発表(RBB TODAY)

 自分もこの動画見てましたが、孫社長が満面の笑みで『予想外割 通話料 メール代 ¥0』を掲げたときは吹きました(笑..いろんな意味で)
 完全他社に対抗意識を燃やしておりますな。

 でもなぁ〜、何かこれも短期間で考えたようなサービスでうまくいくか心配なところですが...。

 まず、オレンジプラン
 オレンジ=auだそうで、auの現行の料金プランをパクり、そこから210円引きで提供するというもの。

 そして、ブループラン
 ブルー=DoCoMoだそうで、オレンジ同様に、DoCoMoの現行の料金プランをパクり、そこから210円引きで提供すると。

 オレンジプラン・ブループラン共に、auあるいはDoCoMoが値下げを発表したら、24時間以内に値下げするんだって。これじゃauもDoCoMoも勝ち目無いな。料金に関してだけは。
 そして契約期間も引継ぎ可能だそうです。WILLCOMみたいなことしてくれますね(笑)


 今度は、予想外割<ゴールドプラン>
 SoftBank同士の通話・メール無料っていうやつ。これはきっとWILLCOM対策ですね。
 それはいいとして、料金です。
 通常価格9,600円のところ、1月15日までに加入すると70%引の2,880円(爆笑)
 こうすると、WILLCOMの"定額プラン"は2,900円なので20円安いんですね。
 但し、スパボは加入よ(笑)

 これさえなければ、完璧なのにね。『ケータイの価格プランは、どの会社のものを見てもあまりにも複雑で分かりにくい』って言ってる人が言えるセリフかは知りませんが(爆)

 どうやら、26日にも店頭で隠し玉が発表されるんだって。楽しみ。


2006.10.24 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SoftBank | [編集]
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。