2005.03.31

リハビリがてら

 昨日タブレット用ペンがついに発見されたため、右手のリハビリがてらペンタブレット使ってフォントを作ってます。

 「何でタブレットで絵じゃなくてフォントなんだよ!」って言う人がいるかも知れませんが、PENCKみたいに何かに巻き込まれたいからです(笑)

 名前をどうしようかなって考えた末に"NS ぬぬ。フォント2"に決定です。
 "NS"     ←"Nunu.soft"
 "ぬぬ。フォント"←そのまま
 "2"      ←おそらく皆さんの疑問

 何で"2"かって勿論"1"があったからなんだよな。でも未公開。まるで"マツケンサンバII"や"アゲイン2"。
 今から4年前に"1"が作られてたんですが、体力の限界で中断し、いつの間にかに削除された幻のフォントですね。自分結構気に入ってたんだけどね。

 で話を戻して"NS ぬぬ。フォント2"ですが、自分で言うのもなんですがもの凄い見易いはずです。ゼロとオーとか、まぁ見分け難いのもちゃんとなってます。

 今の進行状況としては...
 半角記号・半角英数・半角カタカナ・全角記号・全角英数・ひらがな・全角カタカナ・ギリシャ文字・罫線素片・囲み英数・アラビア数字・単位記号・省略文字・囲み文字・年号・数学記号・漢字1(亜[あ]〜早[そう])
 まで完成。残るは...
 ロシア記号・漢字1(曹[そう]〜腕[わん])・漢字2・漢字3
 ですね。でも漢字2の後半やだなぁ..画数多すぎるよ。

 とりあえず漢字1まで作り終えたらβ版として公開します。
 あっ、一応言っておくとTrueType対応のWindowsのみね。他OSの対応はそのうち検討します(まずチェックできないんでね)。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。