ちょうど通学通勤時間と重なったこともあり、電車に数時間缶詰状態だったみたいです。
ついに来るのかな?大地震...

宮城(03.05)→新潟(04.10)→北海道(05.01)→福岡(05.03)→千葉(05.04)→..さて次は?
宮城から北上して北海道まで来たから南へ戻り、また北上してきたから...また東北な予感がするよ(何の根拠もないけど)
だんだん間隔が狭くなってるから、そのうち月に震度4以上が数回とか普通になっちゃうんじゃないの?
自分の部屋は地震対策全くしてないから(というか悪い例として最適)、かなりヤバイな。カーテンレールの上に大量に物(電気の傘・額縁・裁縫セットなど)が置いてます。んで、その真下がベッドです。自分は目を覚ますことなくそのまま寝ていると、おそらくそれが降ってきて色んなものがザクザク刺さります(怖)
書いてて自分が怖くなってきたのでこの辺でやめとこう

停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
何かすごい代物ですね。