2005.04.16

デジカメ欲しいな

 前から狙ってるのが、とりあえずSDカード対応って事でね。CF使ってたら、時が経つにつれてだんだん周辺機器と相性が悪くなってきたんでね。

 まぁ一眼とは言わないが、それなりにいい物が欲しいわけで...

 候補1:KONICA MINOLTA DiMAGE Z5
 結構お気に入りなんですが、まだまだ40,000円前後で手が出せん。廃盤になった辺りに手を出すか?

 候補2:Canon PowerShot A520
 400万画素ですが、今使ってるのがA60なんで使い心地がよいです。26,000円前後ですかね?もうちょっとかな。

 候補3:Panasonic LUMIX DMC-FZ5
 DiMAGE Z5とほとんど仕様は変わらないですね。価格もやや高いし。


 話はそれるけど、Panasonicと言えば家に一応ありますね(壊れてますが)
 1997年発売のCardShot NV-DCF1ね。今はSDカードで活躍してるPanasonicですが、当時はCFカードなのね(笑)
 推定約30万画素だっていうのに、当時の標準価格が69,800円っていう恐ろしい代物です。
 PCとのリンクがUSBではなくシリアルポートから絶対に付属ソフトでってケンカを売ってますね。


 まぁ、そんな話をしつつ金をためて買いますか。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。