2005.05.05

JR西日本 福知山線脱線事故

 先月25日に起きた福知山線脱線事故ですが、今日で発生から10日目です。

 ウソついて、結局バレて、謝ってというのが何度も繰り返され「何やねん?!」って感じですが...。

 隠しすぎだろ...。
 ■カーブ速度 (制限70km/hだろ?)
  未確認→108km/h
 ■オーバーラン (5倍って...)
  8m→40m
 ■置石疑惑 (一生懸命強調するな)
  可能性高いと強調→可能性ほぼ消滅

050505_3.png 最近発覚した「発生から3時間後に親睦の為にボウリング」ってどういう事なんですかねぇ?
 人の命より会社の親睦ですか? 自分は休みだから会社とは関係ないのですか?
 絶対に頭おかしいよ。ミスした人の"日勤教育"だか何だかしらないけど、お前らの人としての頭を鍛えて欲しいものだ。

 しかも今日の夜のニュースによると3次会もあったとか?
参考資料:13人が「死傷者多数」認識=懇親会で話題−3次会も、JR西のボウリング問題(時事通信)
 記者会見した同社によると、参加者は全員非番で、13人は自宅のテレビや友人からのメールで死傷者発生に気付いた。
 しかし、上司や先輩に遠慮し、誰も事故の深刻さや中止について言い出さず、うち5人は大会後の居酒屋での懇親会で飲酒していた。
(時事通信)

 それは上司に遠慮する問題ではなく言うべきだろ(まぁ言った時点でその上司がどういう行動をとるかは別にして)



 亡くなった被害者の方々にご冥福をお祈り致します。


2005.05.05 22:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | [編集]
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL


JR西日本の経営陣は即時辞任せよ。
Excerpt:  JR西日本の経営陣は、未だ職に止まっています。 ようやく、6日になって、会長は経済団体の副会長の再任を辞退したそうですが、 とすれば、今まで辞任する気はなかったのでしょう。  別に大事故が起き..
Weblog: la3751の日々雑感
Tracked: 2005.05.07_17:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。