2005.05.25

超悪循環(真面目トーク)

 数学Bの授業が遅れまくっているせいで、朝自習やレポートが出来ない。

 その9割以上が先生のせいのような気がするんですが...(理由は細かくは言わないけど)
 うちのクラスは火曜4時間目と金曜4時間目の週2回の数Bの授業があるんですが、とりあえずレポートの提出日が大体金曜日なんですよ。

 例を挙げるならば(というか事実なんだが..汗)

 今週末のレポート範囲は"等比数列"なんですね。通常の進路ならば"等比数列"を既に2時間はやっている計算なんですが、ウチのクラスは授業が1回も潰れたことが無いのに、前回(今週火曜)の時点で、その手前の"等差数列"をやってたんですね(まだ終わってない)

 何回も言うけど、9割以上が先生のせいのような気がするんですが...(絶対に理由は細かくは言わないけど)

 金曜の授業の真ん中位には、どうにか"等比数列"に入れそうな雰囲気なんですが、レポートの範囲が全部終わるはずがないんですよ、勿論!!!!(断言する) 金曜提出の習ってもいないレポートを何時やれと言うんですか!!

 んで、来週の火曜日にまた授業があるけど、遅れを取り戻せるはずもなく、金曜日になりまたレポート...これの繰り返しか?

 しかも、このレポートが定期考査の範囲になるんだろ〜?
 ...はぁ...どんなにプラス思考な自分でももうだめだ...予習しまくらないとな...。

 誰かこの悪循環をどうにかしてくれる人はいないのか?あの先生の力ではかなり無理な気がするんだが...。


この記事へのコメント
よーし、思い切って授業完全無視体制に入ろう!
少なくとも僕は授業中に現在やっているところよりも少なくとも2ページは進んでいる。
Posted by BOM at 2005.05.26_21:32
>BOMさん

今日の授業は、もの凄く先生のテンションが低く始まった。
あまりにも可哀想で無視できなかった。

「あのぉ、レポートなんですがぁ、残念ながらぁ、授業が全然追いついてないんですぅ...提出期限に関係なくぅ〜、集めたいとおもいますのでぇ...」
相当反省してるみたいです。てか提出期限は本当にどうでもいいのだろうか?

今日の授業のペースから(だけじゃなく毎回のペースから)考えても、到底、試験範囲まで間に合わないのだが...。
その時は、先生がテストをつくる先生に謝りに行くみたいです(笑)
Posted by ぬぬ。 at 2005.05.27_19:01
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL