2005.05.28

また候補が...。

 4月16日の日記(→デジカメ欲しいな)の続きです。
 また欲しいデジカメの候補が増えてしまった。それもなぜかRicohですよ。
 今までRicohは自分の中ではデザインがSONY CybershotのPシリーズのパクリだろ感があり候補から除外してたんですが、今回のはとても欲しい!!

 で、その機種は5月20日に発売されたものなんですが...
 候補4:Ricoh Caplio GX8
 自分の欲しい条件を上回る素晴らしい出来ですよ。
 有効画素数824万画素(総画素数850万画素)
 光学3倍×デジタル4倍ズーム
 広角28mm・望遠85mm
 内蔵26MB・SDカード対応
 なんだかんだで画質が良い!!

 まぁ、こんなに書いたわけですが、一番気になる値段は幾らなんですかね?(苦笑)
 価格.comが一部復活したので調べてみました。
 5月28日現在の平均価格が47,872円だってさ〜。どれもまだちょっとお金が足りないんだよね〜。
 今使ってるやつ(Canon PowerShot A60)を下取りに出せば幾らになるんだろ〜?
 前にOLYMPUS CAMEDIA C-100ってやつを使ってたんだけど、それを2003年末頃に下取りに出したときの値段が完品なのに500円だったからね(爆)

 「とにかく高総体(6/4〜)前に買おう!」と思ってたけど、ちょっと無理そうだな...。
 せめて校外研修までには、どうにかぁ゛〜!!


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。