2005.05.30

Windows Media Player用スキン

 昨日の夜にWindows Media Player用のスキンを実験的に作ってみました。
 個人サイトとかMicrosoftのWindows Media Player SDK等を必死に読んで、とりあえず試作品が完成しました。

050530_1.png モデルは標準搭載されているclassic(右の写真)なんですが、これではこれ以上高さを狭めることが出来ない(∴ハッキリ言えば場所とって邪魔)
 という事で、不必要な機能を取り去りちょっと手を加えて...最終的にコンパクト化させてみました。

 これが、どうなったかというと...こんな感じになりました。


050530_2.png どうでしょう? 結構小さくまとめたんじゃないですか? 幅は変わらないものの、高さをギリギリまで狭め約1/3までにしました。
 この高さは大体邪魔にならないような位置に収まってくれるので、結構自分でも気に入っています。
 このスキンはハッキリ言ってしまえば本当に自分に必要な機能しか入れてません。再生・一時停止・停止・曲戻し・曲送り・繰り返し有無・シャッフル有無・音量・曲名・経過時間。そして、無駄に場所を取っていた"フルモードへの切り替え"ボタンはタイトルバーへ移動させました。

 Nunu.softで近日公開するかも? まだ手を加えるかもしれないからどうなるかは分からないけど、とりあえず公開しようと思っています。1号、2号、3号...って感じでね。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。