2007.06.06

PDAがほしいPDAがほしいP(略)

 何度も言っているとおり、新しいPDAが欲しい。

 自分が現在持っているPDAはフルカラーザウルスが登場して、縦型になって、フルキーボード搭載しましたっていう(2000年末)頃の⇒Zaurus MI-E1(SHARP)なわけですが...

 遅い。
 しょぼい。
 周辺機器高い。
 電池持ち悪い。
 タッチパッドおかしくなった。

 ま、親が1ヶ月で要らなくなって貰ったやつなので自分は一切金かかってないんですけど(笑)

 これを受け取った当時、自分は小学生だったのでP-in comp@ct(懐かしい)なんか契約できるはずもなく、画像、音楽、ゲーム、自作プレイヤースキンなんかをCFカードに入れて遊んでたわけですが、コイツには難点があり、処理速度がびっくりするくらい遅いのです。
 えー、少なくとも現在巷に出回っている携帯ゲーム機よりも遅いです(笑)
 内蔵メモリも16MBとしょぼく、MOREアプリ(うわ、懐かしい)も、ちょっとしか入らん。当時のCFカードも金が出せるのはせいぜい64MB程度。
 それが小学生の"ぬぬ。"には限界でした。

 まず、去年の時点でMOREアプリの配布も終了したので拡張のしようもなく、どうしようもない代物となってもう半年くらいお休みになられております。

 だから、欲しいんだよね、PDA。

 ※先日のPodcast Summit #3で皆さんがPDAを持っててうらやましくなっていたのは秘密(笑)


 とりあえずWLANとBluetoothに対応してブラウザが入っていれば文句言いませんので、何かお勧めありましたら教えてくださいませませ。
 もちろんお金とご相談しますけどもね。

 今夏発売となるSoftBank X01TとかX02HTとか気になってるんだけど、こういうのは電話機能と分離していたほうが何かと便利かと思っておりましてね、えぇ。


この記事へのコメント
なんだ、欲しかったんだ・・・(ぼそ  苦笑)
Posted by 鶴丸 at 2007.06.06_09:35
>鶴丸さん

もう4年位前から「欲しいなぁ〜」とぼやいてます(笑)
Posted by ぬぬ。 at 2007.06.06_09:56
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。