行が割引サービス、列がパケットで、交わる場所がその時の料金です。
ちなみに最安は青、最高は赤、それ以外は黒で示してみました。
※WILLCOM以外は別に月額基本使用料が追加されます。
明らかにVodafoneのデュアルパケット定額が最安。12,500pkt以降はどこにも負けなし。
グラフも作ってみた(全部のグラフを出すと大変なことになるので、定額サービスのみとした)
まぁ、こんな感じですよ。
一見最後はDoCoMoのパケホーダイと同じじゃんと思う方へ。
パケホーダイが適用できる対象プランはFOMAプラン67(6,700円/月)、プラン100(10,000円/月)、プラン150(15,000円/月)のみ。つまりこの基本月額使用料+パケホーダイ=最低でも10600円/月のお支払いです。
Vodafoneデュアルパケット定額の場合、どのプランとも組合せがOKなので、電話をあまりしない方のためのライトコールパック(3,500円/月)やバリューパック(3,900円/月)などで安く済ませることができます。という事でライトコールパックの場合、最低は4,500円/月、最高でも7,400円/月のお支払いです。
というかDoCoMoは何をしてもパケ代はとにかく高いって言うのが本音なんですが...ボソボソ
音声通話についてはまたそのうち出しますが、これは実に面倒なんだよね〜。時間帯によって通話料金が違ったりするし...。まぁ難しいですが頑張ってみます。
言うのを忘れていましたが、上記の表示価格はすべて税抜の料金です、ご注意下さい。
参考資料:2005年6月版の各社カタログ(NTT DoCoMo、au、Vodafone、WILLCOM)