2007.09.22

PeeVee.TV 携帯投稿に対応

 ⇒PeeVee.TVが携帯メールで動画投稿に対応しましたよ。

 プレスリリース(PDF)
 ↑本当はDOC文書で貰ったんだけどMSWordで表示したら激しく崩れたからOOoからPDFに変換しました(笑)

 で、実はベータテストをやらせてもらっておりました。

 以下のはベータテスト中に携帯投稿してみた動画。(ここには既にUP済)
 ⇒SANSA e260を簡単にいじる
 ⇒SANSA e260を適当にいじる
 ⇒置き時計を買った。
 ⇒台風9号1
 ⇒台風9号2
 ⇒台風9号3
 ⇒台風9号4

 携帯キャリア側のメール送信容量制限(実質295KB程度まで)があるのでどうしても映像は荒くなります。
 本当に数秒間を高画質で送信するか、多少画質が荒くても50秒程度のを送信するか...ある意味勝負です(笑)

 気づいたのは接写撮影での投稿向きではなさそうだなぁと。
 特にSANSAの動画とかだとノイズが入りまくって何だかわからない。

 遠目から撮影したほうがよさ気。ノイズが多少入っていても何となく分かるから。
 なので台風実況なんかには実に向いてると思います。また、携帯電話のマイクは結構音を拾うのでそういう面でも向いてると思います。

 SeesaaBLOGの携帯投稿だと、たまにFlashプレイヤーで表示できないバグがあるからPeeVee.TVにUPしてからやった方が安全といえば安全かもしれないね。

 ちなみに自分が投稿に使ったのはSoftBank 910SH。
 動画はサイズがQCIFで3gp形式(AMR)のやつです。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL