2004.09.02

新しいノートPC欲しい...

 さて、9月になりましたね。台風も去りまた暑くなってきたな。
 金・土と学校祭があるんだけれど、一体部活では何をやるのか全く把握してない自分は何だ?(もう終わりか...笑)
 まぁそれでいきなりこの日記の話になるが、何か文字だけだと寂しいよなぁ。携帯で撮った120x128位の写真とか、自分で描いた絵でも載せるかなぁ。右の写真みたいなね。
日記作成中。。。 微妙にパッとしていいかなぁ。約1枚5KBだし、まぁ100枚貼っても500KBだもんな。
 どうせだからこの写真の説明でもしとくか。これでも一応勉強する机です(笑)。 このノートPCの後ろにもデスクトップPCがあるのよね。一体何処で勉強するかって、ベッドの上なんですよ(爆)。 机も勉強机ではなく、よくオフィスにあるやつだからね(笑)。 ちなみに小学3年位の時は机ではなく製図台だったんだけどね(爆)結構、定規とか備え付けだったから便利だったけど、傾斜70度でペンが置けないというのが難点だったな。
 まぁいろいろあって現在に至るのだが、またどうでもいい話していいかな?(言わないと忘れるからなのだがね)
 またノートPC欲しくなってしまいましてですね、今どうしようか迷っているわけですよ。
 何で欲しいかって起動時間が激しく遅いわけですよ。ブート〜パスワード入力までは30秒かからないけど、そこからが6分以上かかって、もう見捨てたい気分。メモリ増設してみるかと思い、先日PCショップに行って調べたところ、最大192MBまでしか出来んぽくてもうあきらめたのね(ちなみに今は64MB)。
 で、本題に戻り、気分的には富士通継続希望なんだけど...(IBM・NEC・SONYは即パス)。高いんだよね。SOTECも、う〜ん。DELLはネットでしか買えないし。気分的にはMacも欲しいわ(今iMacって中古なら1万円位で買えるんだよね)。迷うわ〜。
 でも実用的にするならやっぱりBIBLOだよなぁ。FMV-BIBLO MG70Hが良いかなと思うのだけど、やっぱりアウトレットで攻めて、安いので同等レベルの探そうかな、金ないし。安いの買って2年毎買い替えみたいのが一番いいのかなぁ...? 思いが募るわ〜!(泣)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL


PCの大手有名なメーカー直販サイトのリンク集。
Excerpt: いつもいつも迷ってしまう新しいパソコン選び。そこで大手・有名なメーカーの直販サイトを集めました。 ウィンドーショッピングのように、楽しみながら考えてください。 ・NEC特選街 日本のPC..
Weblog: お得・比較・価格・リンク集の研究ブログ
Tracked: 2005.05.06_10:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。