2004.09.13

高校生の小児科はありか?

 去年からいろいろあってね、大学病院の小児科に通ってたのね。(まぁ去年からだからこれは許せたのだが。中学生だししょうがないわ。)
 それで、今月紹介状書いてもらったんだけどね。何故かまた小児科なんですよ。もういいか!と思って今日午前中2時間分学校休んで行ったんですよ。
 「身長測りますから」って言って、身長測ったんだけどね、これがまた笑えるのね。自分、髪結んでるんだけど、髪が硬いから外しても強力なワックス付けたみたいに固まるのね。しかも測定器が電動式だったから、軽くぶつかったらすぐOKって感じなのね。だから測ったら、普通は170.5cm位なんだけど、その時は172.6cmって表示されててかなり笑えた。(普通に「降りていいですよ〜」って...。)
 まぁその後の診察は普通に終わったんだけど、その後の検査が人生5本の指に入る屈辱だった。
 検査って言うのが、寝た状態で血圧を測って、そのあと15分立って血圧測るってやつなんだけど、その15分間がものすごく精神的苦痛で訴えてやろうかと思ったんだよ。
 立ってる間、目の前のプロジェクターで映した巨大なスクリーンでおそらく5年位前の放送だと思われるのアンパンマンやってるのよ。自分は別に見たくないから、最初の2分くらいは背を向けて立ってたんだけど、結構年のいった看護婦が「スクリーンの方見てて立ってた方がいいんじゃない?」って言われ残りの13分間はアンパンマン見っぱなし。ナガネギマンは無理矢理だろ、やなせさん。アンパンマンの出る幕ないやんか(汗)
 ホントにどうでもいいけどバタコさんって何歳?カバオ君とウザギがバドミントンしてるところに「私にもやらせて〜!」って...。どれだけ精神年齢低いの?注意力低すぎでバイキンマンにリュック盗まれるし。ジャムおじさんはマスオの声だし(ものすごくどうでもいい)。
 なぜこんなに真剣にアンパンマンなんか見てしまったんだ!自分のバカバカ!!


この記事へのコメント
メルアドやHPアドがいっぱいあるので、どれを書いたらよいかワカランノダ!!
それはさておき、
「小児科とは0歳から15歳まで」で、中学生までを診るのが小児科です。
しかし、小さい頃から診ているなどであれば、高校生でもまったく構わないのですよ(しかし、カッコワルイカモシレンガノウ)
Posted by Nobu-san at 2004.09.15_21:12
自分もたまにどのアドレス書けばいいか困るわ(笑)

別に小児科でも構わないのだけど、幼児コース、小中コース、高校以上コースみたいに部屋分ければいいのに、とか思ってしまって。
立ってる間自分以外小学生以下はおそらく誰もいなかったんだけどな〜。アンパンマンの放映は意味があったのか??
Posted by ぬぬ。 at 2004.09.15_21:51
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL