2007.10.28

つまりどういう事ですか?

 『出席される方は質問がある方は、以下のアドレスまでメール及び、研究室のホワイトボードに書いてください。』

 ...つまりどうして欲しいのか分からない件。

 あのー、新歓があるってメールが届いたんだけどもね。


 とりあえず分解していこう。

 『出席される方は質問がある方は』って主語2つになってるし。
 これは『出席される方で質問がある方』なのか、
 『出席される方または質問がある方』なのか...?

 『以下のアドレスまでメール及び、研究室のホワイトボードに書いて』ってもう意味分からんぞ。
 『メール書いてホワイトボードにも書く』のか、
 『メールだけもしくはホワイトボードに書くだけ』でいいのか、
 『出席する人がメールして、質問のある人がホワイトボードに書く(もしくはその逆)』なのか...?


 もうごちゃごちゃで分からない件。

 普段使わない丁寧語を並べたら文がおかしくなってしまった例みたいな。
 何かこういうのって国語の時間にやったよね。見方を変えると意味が全く変わってしまう文みたいな。


 そして、このメールが届いたのが23日なのに、26日14時30分の時点ではホワイトボードに1年生の名前が無かった件。

 みんな同じ悩みなのか、単純に行かないだけなのか...?

 そしていつが締切なのか一切書かれていない件。

 てか大丈夫なのか...?
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。