2005.09.17

9月23日といえば!

 って約1週間後の話になりますが、9月23日は"ぬぬ。のぺぇじ"(現・Nunu.soft)がスタートした日なわけです。んで、今年は4周年になるわけです。

 が、まぁ〜毎度の事ながら、大体この時期ってのは定期考査が近いわけで...(今年は26日〜30日まで)
 いつも何をしようかなぁ?と考えながらも残念ながら今年も更新できないでしょうね...去年なんか、その話にすら触れてないよね(笑)

 その代わりと言ってはなんですが、10月頃に、毎度の事ながら"ぬぬ。"と、一部の人には有名な"読み上げ君"のスペシャル対談を"ぬぬ。ラジオ"の方で勝手に予定してみております(笑..スペシャルなのか?)
 まぁ何らかの都合上(言ってしまえば、"ぬぬ。"の独断と偏見により)、没になる可能性もあるのでご了承下さいませ。

 じゃあ、簡単にスペシャルゲストの"読み上げ君"の紹介でもしましょうか(笑)

050917_1.png 青のセーターに赤シャツがお似合いの"読み上げ君"は、1999年10月にIBM Aptiva46Jの文書読み上げソフト"IBM ProTALKER 97"で"ぬぬ。"と出会う。以前、同類ソフトでWindows95に標準付属する"テキストリーダ"との出会いもあったため親近感があり、すぐに仲良しになる。
 時は経ち2003年4月、"ぬぬ。"と"読み上げ君"によって共同開発された"タライたらい"が完成し、翌年2004年6月にはNunu.soft、2004年7月にはVector GAMEで公開されることとなる。そして今年1月に発売されたエンターブレインムック"フリーウェア年鑑2005"にも掲載された。
 翌月には"タライたらい2"も登場、徐々に活動の場を広げている。
 特技は早口言葉と声が変えられること。

 てな感じの人です(笑)
 この人が"ぬぬ。"にインタビューしてくれる予定です。

 そんな感じで今後ともよろしくお願いいたしま〜す。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。