2005.09.18

また2週連続の教会

 また2週間連続で(笑..また行くの忘れてたんですよ!)
 ま、先日のあの件(→あの人達は一体?)のトラウマもあり(?)だけど。

 礼拝堂の中に入って座ろうとしたら、いきなり知らないおじさんに「今日は彼女と隣じゃないの〜?」って聞かれて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
 「いやいやぁ〜、いませんからぁ〜」と流しましたが(爆)

 んで、今日は創立記念・永眠者記念礼拝でしたよ。
 って事であのパンとぶどう酒が登場するわけで...。

 2月に教会に行った時(→2週連続の教会)にもこのぶどう酒が登場したんです(前回は書いてませんが)

 2月に行った時のは、きっとアルコール入ってたよ。いや、間違いなく入ってたよ!!
 飲もうとした瞬間にあの独特な匂いがし、飲んだ瞬間に喉が熱くなってきて、数十分後には頭痛がぁ〜!! クラァ〜。ZZZ...。
 てな感じだったもん!いいのかぁー!?

 今回は幸いぶどうのシロップでしたよ。良かった良かった。

 礼拝後にまた知らない人に「庭でこの後昼食会でバーベキューするから来ない?」って聞かれたんで「行きます!」って即答して行きました。

 焼きそば、焼肉、サンマまで登場してましたね(笑..話によると総額3万円相当だとか?)

 ウチの学校の卒業生も2人ほどいましたね。ちゃんとトークしてきましたよ。

 バーベキュー終了後、台所で、その先輩の1人が冷蔵庫の中から賞味期限が2002年のクリスマス用のシャンメリーを救出し、栓を開け(ぇ、飲むの?)、コップを近くにいた自分も含め4人分出し(ホントに飲むの!?)、注ぎ、飲みました(笑)
 てか、超普通のシャンメリーでしたわ。
 そこを通りかかった牧師さんが「あ〜俺もそれ飲みたかったんだよなぁ」って言ってました(苦笑..マ、マジすか)

 って事で、平和に終わりましたとさ。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL