2004.10.01

テスト終わった〜!

 はぁ〜終わった。1週間ぶっ続けはないっすよ。せめて間に1日位休みを入れて欲しいわ。
 で、今日は久しぶり晴れてたのでチャリ通でしたよ。腰痛&膝の痛みによりかなり辛かった...(だって「せんねん灸」使ってるぐらいだからね...笑)
ミステリーサークル? で、帰りにね、いつも通り田んぼ道を飛ばしてたのですがね、稲刈りしてましたよ。今年は太平洋側は豊作みたいで何か嬉しいですね。そんな田んぼ道を走っていたらですね、稲刈りしていない所で写真みたいな謎の凹みがあったんですね。しかも3箇所くらい。何でしょうねコレ?ミステリーサークルですか?稲作について無知な私に教えてください(笑)。これが何かわかるまで眠れなそう(謎)。
 で、この凹みがあったところは、NHK連続テレビ小説史上最低視聴率を記録した「天花」のふるさとN白石だったりします(笑)
 「天花のふるさとN白石」っていう巨大な看板をその辺りで3個位みたけど、逆に財政難になってそう。あまり盛り上がってないし...大丈夫かな?
 そんなことを気にしつつ終わり〜。


この記事へのコメント
「トトロ」のネコバスの通った後ではないかな。
つまり、最近強風が吹いたよね、台風で。
そこで、気流が渦巻くときがあります。たぶん、その跡です。
「つむじ風」ってやつで、強い奴を「かまいたち」と昔の人は読んでいたのです。
Posted by Nobu-san at 2004.10.01_21:13
なるほど〜。ということで今日は眠れた。
でも何故か4時30分から起きてたり(笑)

てか自分、宮崎駿アニメを最初から最後までビッシリ見たのは「もののけ姫」と「魔女の宅急便」ぐらいだな。
「トトロ」も2/3くらいしか見たことないし、「ナウシカ」と「ラピュタ」に関してはCMで見たくらいで全く内容が分からん。
どうでもいいが、宅急便ってクロネコヤマトの登録商標だった気がするが、田舎に行くと誰でもどの会社でも「宅急便で送ったから〜」って言ってるよね。ラップは何でも「サランラップ」とか。(謎)
Posted by ぬぬ。 at 2004.10.02_04:44
補足
農家では、「倒伏」って言ってさ、田んぼの土のコネ具合だとかがまずくて、稲が倒れやすくなっている箇所でもあるわけ。それと、田植えが機械だけで、微調整しないとこうなるのよね。とくに、風が強く吹き荒れた日などでは、よく見られる現象なんですね。
ようは、しっかりした田んぼではないという証拠なのさ。
Posted by Nobu-san at 2004.10.02_12:14
へぇ〜、ダメダメな田んぼなのね〜。

あれ?でも昨日風強かったっけ?朝は倒れてなかったけど...。
台風の日は耐えたが、昨日は「もう無理」って感じで倒れたとか..?(笑)
Posted by ぬぬ。 at 2004.10.02_12:40
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。