2004.10.03

部屋の掃除をしていたら...。

 部屋の掃除をしていたら、あるカタログが発掘されました。
 何のカタログかと言うと、5〜6年前にApple「iMac」をパクったとして販売中止となったSOTEC「e-one」のカタログでありました(販売期間が2ヶ月弱のわりにあるっていうのが奇跡に近い)。
 何であったのかっていうと一時期PCのカタログを集めるのにハマった時期があったわけですね(今はもう殆ど残ってないが...)。
 まぁ開いて見たわけですが、いきなりこう書いてありました。「パソコンは、こうでなくちゃ、ね。」...。「こう」だったからマズイんじゃなかったのか?その下のコメントには「空間の中に違和感なく溶け込みながら、それでいて自らの美しさを静かに主張するデザイン。しかし、その真価は印象的な外見だけではありません。」あぁ...コメントまでパクりだ...。
 てか、これ一回販売中止になった後、同型のシルバーっぽいのを出してまた反感かったよね。(その1ヶ月前にAppleでもシルバーっぽいの出してたし)。それでも裏表紙には「創業以来一貫して、コンピュータのポータブル化・高性能化を追求してきたソーテック。長年のOEM経験で培ったノウハウと最新テクノロジーによって、常にユニークで最先端使用の製品開発を行っております。」...。「常にユニーク」?「iMac」パクったんだよね?大丈夫か?
 一番最後にこのカタログを配布していた「取扱販売店」のところに懐かしいスタンプが押されていました。「LAOX仙台店」...さよならLAOX。
 そういえば、LAOX仙台店の閉店セールの時に価格表示が「電激価格」って張ってあったよね(おもいっきり「電激倉庫」の書体で)。合併したの?
 てか、「閉店セール」って言ってた割には向かいのヨドバシカメラより値段高かったのは何?やる気なし?売る気なし?
 まぁあそこは開店当初からMacコーナーがちゃんと出来てていい店だな〜って思ってたけど...。
 今はビビになったね。一回も行った事ないんだけど...。その前に正月の初売り以来仙台駅前すら行ってないんじゃ...汗。あっ、1回だけ2月に行ったな。「新みやぎ模試」で(と言うことは結局素通り)。それでも2月だから結局8ヶ月は行ってないんだよね。
 ん、つまり高校に入ってから一回も駅前に行ってないのか!
 あれ?ジャズフェスティバルは行ったよな。定禅寺通りは駅前に入るのか?入らないよな...。あくまで駅周辺だよな。
 今日もソフトページの画像を直してました。一層見易くなった事を望んでおります。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。