2005.09.27

恒例!ヨッシーのたまご

 定期考査毎恒例企画。ひとりでヨッシーのたまご!(笑)
 "ヨッシーのたまご"の効能は、ボケ防止・脳の活性化 か?

 いやぁ〜昨日大記録が出ました。前回の定期考査I(→昨日の夜に大記録か!?)とは比べ物になりません。

 050926_1.jpg 050926_2.jpg
 レベル23で、卵を126個も作り、スコアが22560!(前回がレベル26で、卵100個、スコアが13040だったのでかなりの躍進)

 あ、"ヨッシーのたまご"は1991年12月発売のファミコンソフトね(ゲームボーイ版が同時発売だったような?)。
 遊び方は...
 マリオを操作して、4つのトレーの位置を入れ換え、上から落ちてくるキャラクターをうまく受け止めてください。キャラクターは6種類。同じキャラクターを重ねると消えますが、違うキャラクターの上に乗せると、消えずに上に積まれていきます。キャラクターがラインの上まで積まれてしまうとゲームオーバー。また、キャラクターの中には、ヨッシーのたまごが混じっています。上下のたまごのかけらを合体させてたまごを完成させると、中からヨッシーが生まれます。
(説明書より)

 ⇒ヨッシーのたまご(Amazon.co.jp)

 って事で、今日も脳の活性化の為にやってから、世界史勉強します。
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL