2005.10.21

想定の範囲外 Part2

 突然、こういう役目が回ってくるもので。
 前回は5月の生徒総会の時でしたね(→想定の範囲外)。

 今日の朝8:00に写真部の集合があったので、教員室前に集まったんですよ。んで、顧問とトークしてたら、
 突然、自分の担任であり生徒会の担当であるG藤氏(41だったかな?)がこっそり(?)自分を呼び出して、

G藤氏:「あのさ、今日の司会頼める?
ぬぬ。:「え???」
G藤氏:(持っていた紙を広げて)
    「ここに『M屋さんへ』って書いてあるんだけど、今日M屋さん公欠だからさ。」
ぬぬ。:(眼鏡を持ってくるのを忘れてたので全然紙の内容が見えてなくて)
    「え、何の司会ですか?」
G藤氏:「ここにね、『突然で申し訳ありませんが、今日の(強歩大会の)開会式の司会をお願いします。』って書いてあるんだけど...。」
ぬぬ。:(朝だったので頭の回転が遅く、すんなり)
    「あぁ〜いいですよ〜。」
G藤氏:「それで、これ書いてるまま読めばいいから。『これより.......』って。」
ぬぬ。:「はぁ〜わかりましたぁ。」
G藤氏:「それじゃ、よろしくね。」

 その過ち(?)に気付いたのは教室に戻ってからだったわけで(泣)
 M屋氏の公欠はもうだいぶ前から分かってたんだから、もうちょっと早く予告してくださいよ|( TДT )|

 まぁいいけどさ。

 んで、礼拝が終わり。
校長 :「これで礼拝を終わります、それじゃ、退場してください。」
みんな:「ざわざわ」
ぬぬ。:(ってか現場にG藤先生居ないのかよ!と思いつつ立ち上がり、壇上へ)
校長 :("ぬぬ。"に近寄り小声で)「え、連絡?」
ぬぬ。:(小声で)「強歩大会の開会式ですよ。」
校長 :(小声で)「あぁ〜それは私が何か話すとかあるの?」
ぬぬ。:(小声で)「えーと、1番目にあるんでお願いします。」
校長 :(小声で)「あ、はいはい。」

 その開会式とやらは何とかなったんでいいじゃないすか?知らんけど(投げやり)
 どうでもいいけど、変な所で訛ってしまった気がするのは自分だけ?(笑)

 ま、とにかくテンションが軽く落ちた所で、強歩大会スタートですわ。

 眠い、激しく眠い。

 今日は昨日予告したとおり強歩大会だったんですが、もうスタートの時点で眠い。

 自分は中間地点くらいまでならたまに一人強歩大会を個人的に催してるので(爆)、歩くことは全然苦じゃないんですが、眠気に負けそうな勢いで....。

 いつの間にかに着いた感が、うん。
 ただ今回は「ノンストップ早歩き」ではなく、「超のんびりモード」で歩いたので、順位は去年から88位も後退(笑) ま、完歩できりゃいいんじゃないでしょうか?


 んで、写真は?と言うと、真面目に撮ったのは1枚(爆) 不真面目に撮ったのは、それでも2枚(笑)
 自分も歩かなきゃいかんのに皆を撮るという無謀な行動をさせないでください。 来年からは写真部の特権として歩かなくてもいいってのは?(笑....ダメ?)
 まず、歩きながら撮るなんて、余裕ないっすよ(汗..確実にブレます)

 んで、今も眠いんだけどさ。まぁ「常に眠い」って言ってしまえば終わりですが(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。