TOP > お知らせ&お願い >

2004.09.04

解約済み携帯求ム!!

ギザ10わかりにくい 今日は学校祭だったのね。んで、食べ物買うために財布の中の小銭あさってたら、昭和27年のギザ10見つけてチョット嬉しかったのよ(写真じゃ見難いけど)。 まぁそんなことはどうでもいいんだけど今ね結構好評の「Melody Edit SH」に続いてVodafone Tシリーズの「Melody Edit T」を作ってるんだけど、困ったことがありましてですね、おそらくストレートタイプと折りたたみタイプでボタン配列が違って入力方法も違っちゃうのね。(基本的に同じなんだけど、J-T05とV302Tで比べると結構違うんだよね)。
 あとJ-T07でどうなってるか分からないんだね。もうJ-T07持ってる人が少ないと思うんだよね。2〜3年位前の機種だからね。持ってる方!掲示板かメールで入力方法求みます! 今他の機種のも計画中なのですけれども、SAは作り方が特殊でちょっと無理っぽいです。DNは作れるけど、もう2年前から売ってないし(というか携帯事業撤退してるし)、作っても結構無駄ですね。他のは実機がないので作りようがないです。解約済みのもので通常の機能が使えるものをお持ちの方で無料で譲っていただける人が居られたら嬉しいです、こちらはメールにてお待ちしております。(Vodafoneに限らず、様々なメーカーのものが欲しいです)

2004.09.21

迫る定期考査II

 27日(月)から5日間に亘って定期考査IIが〜!!!!
 と、いうことで勉強に専念する"つもり"なので、更新が明日の午後あたりから考査終了日の10月1日の午後までほとんどされないでしょう。"つもり"というのが今日のPointですよ〜(謎)
 とりあえず、1日最低1回は息抜きに携帯からBBSとココだけは見に来るので皆さんはいつも通りお越しくださいませ。(何か書き込んでたら元気があればレスはするつもり)
 PCに送ったメールだけはさすがに見れないのでご了承くださいませ。...というか携帯に送っても無料通話分をもう少しで超過しそうで、大事(業務連絡?)な用じゃなきゃ殆ど返さないと思う。
 はい、ということで[ぬぬ。]の携帯のアドレスを知らない方は、誰にも聞かないでください。聞くなら直接[ぬぬ。]に聞いてくれ。いわゆる個人情報だからっつー事なんですけど。(流した奴にはウイルスメールを30通お送りいたしますので、楽しみに待っててね♪携帯の奴でも自動で危ないところに電話させるのを埋め込んだり、携帯クラッシュのも埋め込むことも可能か〜。もちろん弁償しないよ〜笑)
 まぁ結論は2週間弱勉強に専念する"つもり"だって事です。

2004.10.02

リニューアル

 昨日はNunu.soft掲示板を微妙ながら見易く、使いやすくしました。感想(?)お待ちしてます。(かなり微妙にしか変わってないから気付かないかも)
 今日は朝4時30分からソフトページをリニューアルして見易くしました。おそらくこっちは目に見えて前よりは良くなってるはず。こっちも感想とかお待ちしています。
 このブログもCSSをちょっと改良して画面を細めてもスタイルが崩れないようにしました。(気付いた人は気付いたと思う)

 そんな感じで、ちょっとずつやっていきます。ただ、ブログのCSSは適当にやると何だか分かんなくなるので、かなり少しずつやってます。

 で、何故今日は朝4時30分なんかに起きたのかっていうと、迷惑メールのせいなんですよ。4時台に16件も来たからね。PCにならどんなにきても構わんが、携帯にくるのはやめて欲しいわ。まぁVodafoneだから受信料無料でその分は助かってるけど。DoCoMoだったらドメイン拒否する前に携帯を折るから(笑)
 Yahoo!BBドメイン(ybb.ne.jp)とYahoo!のフリーメールドメイン(yahoo.co.jp)から来るのがウザい。ドメイン拒否しようにも友達とかいるからね。
 一番謎なのが、DoCoMoドメインからのは何故か全部7メール(docomo.ne7.jp)で来るんだよね。アレは何故?私への挑戦状ですか? 500倍返しして欲しいのかしら?(全てウイルス入れて送ってやろうか?)
 自分も英字4文字っていうもの凄い短いアカウントにしてるのもだけどさ、せめて[未承諾広告※]って付ける義務があるんじゃないのか?(これ法律にならなかったっけ?)

 なんか全然リニューアルの話からかけ離れてきたので、終わり。

2004.10.11

「ぬぬ。写真館」の行方

 現在Nunu.softで普通に公開中の「ぬぬ。写真館」と名前がかぶってしまったため、どっちか分かりやすくするために英語で「Nunu. PhotoLibrary」となりました(なんじゃそりゃ)。
 やがては今の「ぬぬ。写真館」が「Nunu. PhotoLibrary」によって潰される予定(結局やってることは同じだからね)。
 最近の写真はまだ編集が終わってないのでまだ出てませんよ。とりあえず時間がかかるのですよ。

 とりあえず今日はPhotoLibraryのCSSの編集で疲れてしまったので(って言っても微妙に「ぬぬ。日記+α」に近づけただけなのだが...)、この辺で終わります。

P.S.Doblogって昼〜晩まで常に重いな...(汗)
  てか緊急サーバーメンテナンスしすぎじゃ...緊急なら15分でチビチビやらないで、1日位かけて一気にやって欲しいものだ...。がんばれDoblog編集部!

2004.11.06

カテゴリ大幅改変

 カテゴリを思い切って改変しました。(特に理由はないのだが、分類が面倒なので)

 変更内容は以下のとおりです。(・・・以降が以前のカテゴリ)
  「最新10件」NEW!・・・「すべて」
  「喜怒哀楽日記」NEW!・・・「日記」、「喜怒哀楽」、「ツッコミ」
  「Nunu.soft情報」NEW!・・・一部「お知らせ」
  「携帯レビュー」・・・「携帯レビュー」
  「気象災害情報」NEW!・・・「気象情報」
  「疑問」・・・「疑問」
  「お知らせ&お願い」NEW!・・・「お知らせ」、「お願い」
  「静止画・動画付のみ」NEW!

 こんなもんです。

2004.11.11

Link追加しました。

 Linksに「BOMandALICE's PAGE」と「KenHomePege」の2サイト追加しました。

2004.12.13

リニューアル2

 またCSSをいじってみました。前よりは見易くなったのでは??
 まだちょっとコメント入力欄のところが中途半端ですが、それは時間があるときにちょっとずつやりたいなと、思っております。

2005.03.18

CSS直しましたが...?

 全ブラウザに対応させるためCSS改造しました。
 一応、WindowsXP上のInternetExplorer6.0・Netscape7.1・Opera7.54で動作確認とりましたが。皆さんの環境ではどうでしょうか?以前よりはまともに表示されますかね?

 今ちょっと変だな〜って思うのが...
 1.IE以外で、カレンダーの幅が少し狭くなることですね。色々と試してみたんですが、難しいですね。おそらく他にはスクロールバーがある設定なのに、カレンダーにはないっていうのが原因だと思うんですが...。
 2.これもIE以外ですが、何故か左サードメニューの設定していないBorderも表示されてる点ですね(だから変に2行になってるんですが...)。記事側はちゃんとなっているのに...。

 それと、Macユーザーの方にお願いです。
 SafariとCaminoのブラウザでどう表示されるかもの凄く気になります。どんな感じで表示されているか教えてください。

>>2005/03/18 10:30追記
 ちなみに各ブラウザではこんな感じに表示されています。
 InternetExplorer 6.0Netscape 7.1Opera 7.54
 フォントは機種によって出方は異なると思われます。

2005.03.22

RSS2.0対応しました

 SeesaaがRSS2.0に対応していることにさっき気づいたので載せておきました。左サイドバーの一番下にあります。

 Headline-Deskbarってソフトで色んなサイトのRSSを取得して活用してます。まぁ活用してるって言っても「お〜更新してる」って見るくらいですが...汗

 しかし未だにRSS1.0とRSS2.0の違いがよく分からん。実質同じじゃん?
 普通に使ってれば違いなんて分からないって!いいじゃんいいじゃん!

2005.03.26

最近のお知らせ

ここ最近(3月)に行われた更新のお知らせです。

3/01 Linksの「KenWebHomePege」→「KenPCWebHomePege」へ変更
3/14 Useful Linksに「Yahoo!翻訳」を追加
3/14 Useful Linksから「infoseek翻訳」削除
3/18 CSS改良
3/18 「Netscape Navigator 7.1」「Opera 7.54u2」をWindowsXP上で動作確認
3/19 「Opera 8.0(英)」をWindowsXP上で動作確認
3/22 「Safari 1.0」をMacOS X上で動作確認(某電気店にて)
3/22 Linksに「かま神通信」追加
3/22 RSS2.0に対応
3/25 「Mozilla Firefox 1.0.2」をWindowsXP上で動作確認
3/26 羽田つぐみさんの行方不明記事掲載(協力できる限りページトップに来るようにしておきます。)

 上旬はほとんど何もしてないのがバレバレですね まぁほぼ毎日何かを書いてるって事で許してください。

2005.03.27

そういえば!

 結構重大な話を忘れてたわがく〜(落胆した顔)(重大でもないか?)

続きを読む

2005.04.02

アドレス変更のお知らせ

 "Nunu.soft"は諸事情により4月中旬頃にアドレスを変更いたします。

 現在 http://mikawayasan.hp.infoseek.co.jp/
      ↓
 移転後 http://nunusoft.hp.infoseek.co.jp/ (予定)
    ※まだ移動していない為、アクセスはできません。

 来年3月31日までは現行のアドレスでもアクセス可能とします。
 今後とも、Nunu.softをよろしくお願いいたします。

2005.04.05

重いんで...

 今日はいつにも増してSeesaaが重いんで(→アクセス出来ん!)、"ぬぬ。"が勝手に今日予定していた『V602SHの正しい置き方』は、そのうち軽くなったら書きます。写真も4枚くらい使う予定だったんでね。
 まぁその間にネタを濃くしておきましょうか。

 という事で今日は何も手を付けられないんで寝ます。

 そうそう、"Nunu.soft"の移動が完了しました。
 http://nunusoft.hp.infoseek.co.jp/ でちゃんとアクセスできるようになってますので、ブックマークとかに入れていた方は変更お願いいたします。

2005.04.11

リニュってみた。

 "Nunu.soft"の方を少し(いや、かなり微妙な)リニューアルを決行しました。
 フレームを上下分割しただけですがね...。
 Operaで見ている方は未ライセンスだと広告のせいで一部のページが実際のものと広告分上にズレます(原因不明)
 なので一応今のところ、ブラウザは、IE、NN、Firefoxを推奨いたします。

 あともう一言、Softwareの特にGameでリンク切れが多発しています。これは結構直すのに時間がかかるんで、少々お待ちください(Click&CreateランタイムのDL辺りが怪しいです)

重すぎ!2

 今日も重い。たまにもの凄く軽いけど。

 今週の金曜日にやっとサーバ増設するそうです。
 ⇒サーバ増設に伴うSeesaaサービスの一時停止に関するお知らせ(Seesaaからのお知らせ)

 それに伴い4月15日(金)の3:00〜9:00までは"ぬぬ。日記+α"、"Nunu.PhotoLibrary"はアクセスできません。ご了承下さい。

 早くよくなれ〜、編集だけに時間を取らせるな〜!!

2005.04.19

"Nunu.soft"の一部ページが一部ブラウザで微妙にズレる件について

 今のところ、IE、NN、Opera、Firefox、Safariの5つのブラウザで確認しているのですが、本日その内のOperaとSafariでページが実際に表示させたいものとズレている件を確認しました。

 いろいろ考えた末に自分で理由がハッキリ分かったと思われるので、今週中には直したいと思いますが、まぁそれなりに忙しいので気長にお待ちくださいませ(順を追って操作すれば支障はないと思います)。

>>2005/04/20 22:10追記
 おそらく改善されたはずです。一応Operaでは動作確認しました。
 ページ表示は改善されたのですが、コレも前からですが何故か別ウインドウで開きますねぇ..。
 これは今後の研究課題です...。

2005.04.22

メルマガ

 とりあえず今日のノルマとして自分に課していた数IIのレポート終了〜。んで、またPCの前に...。

 そういや、メルマガ機能を追加しました。てか18日からですが...(いや、去年9月の時点でも可能だったんですがね)

 RSSを見てくださっている方にとってはあまり意味が無いかもしれませんが、RSSって何?って感じの人にお勧めです。
 このメルマガに登録すると"ぬぬ。日記+α"の新着情報が午前10時頃に毎日配信されます。

 050422_1.png 登録方法は簡単です。モチロンですが無料です。
 ここの左サイドバーの下の方にToolというのがあり、その中にMail Magazineとあります。
 そこをクリックしてもらうと、右のような画面が表示されます。
 で、まぁこの画像の指示通りに入力してもらって、"メールマガジンの購読を申し込む"ボタンをクリック。

続きを読む

2005.05.06

緊急メンテ

050506_1.png 急すぎるよ。早めに終わったぽいけどさ。ちょうど19:05頃にPCつけて待った待った。
参考資料:緊急メンテナンスのお知らせ(Seesaaからのお知らせ)

 知らなかったから、開いて右のようなページが出て...。

 まぁサーバを分散化したって事は軽くなってるんでしょうな。

 さて、いろいろ書くか。

2005.05.10

またCSS改良

 今回は両サイドバーにしてみた。
 22:00〜23:00頃にかけてページがものすごく崩れて見えたと思いますが、これで直ってますかね?
 とりあえず、普通に見れる状態にはなったと思いますが...。

 崩れてる〜!!という苦情のある方は、コレにコメントして頂けるとありがたいです。

2005.06.04

ぬぬ。ラジオ

 5月28日(→あんな事言ったものの...)の続きです。

 とりあえず実験的に始めてみたわけで...。一応公開してみたよ。

 ココからジャンプできます。
 ⇒ぬぬ。ラジオ

2005.06.05

大体揃ったかな〜?

 "ぬぬ。日記+α"、"Nunu.PhtoLibrary"、"ぬぬ。ラジオ"のレイアウトを統一してみたよ。
 "ぬぬ。日記+α"以外にカウンタがない位でほとんど一緒になりました(というか、そうしました)。

 ただ見分けを付ける為にはページ上部のロゴを見ないと違いが分からないという、どうでもいい難点が..(笑)

2005.07.29

買った人いますか?

 今思い出したんですが、5月23日(→また雑誌載るかな?)に雑誌の掲載依頼が来たって話をしたんですが、結局載ったんですかね?(爆)
 一応、載せる時は連絡くださいとは言ったんですが...。

全部無料!!持ち逃げ!!!ファイル共有 完全保存版―悪用厳禁 交換しないでマル秘最新お宝もらい放題!!! Winny2 BitTor セブンベストMOOK 34 ネットプレイヤーマニアックス 4
 載っているとすれば、やけにタイトルの長いこの本なんですが...(依頼には3って書いてあったけどその時点で発売済だったんで、おそらく4だと思います)

 買った人いますかね?なかなか普通の本屋では見つけられない本なんで、買った人がいましたらNunu.soft内のソフトが載っているか確認していただきたいのです。
 Amazonで注文も考えたんですが、980円とやや高値なんで...。

 情報お待ちしております〜。

失踪予告(ウソ) 一応読んでおいて下さいな。

 失踪ではないですが、旅立ちます(簡単な話は関連リンク参照)。

 そういうことで、
 「30日・31日は更新できない」と見せかけて、ちゃんと更新しますからね。

 この自分が更新しないわけがないじゃないですか。
 まぁSeesaaさんがダウンしたら何も出来ないんですけどね(爆)

 とりあえず戦略的には、画像付でモブログしまクリ、の予定です。しまクリとは言ってみたものの、3Gじゃないんでメール定額にも入らず危険な状況でお送りします。いや、もう自分のパケ死領域を超えてるんで開き直りです(笑)

 聞いた所によると、移動時間が約8時間だそうな(これじゃ携帯のバッテリー持たんな..汗)
 PCを持っていって、USBバスパワーで常に充電も手か?スタンバイ状態でやっても8時間は持たんよなぁ〜。
 やはり原始的に手回し充電器があればなぁ〜(笑) まぁそれは出発までには考えておきます。

 毎度の事ながらNunu.soft掲示板も通常営業でございます(携帯だと新規スレ立てしかできないので、レスが見難いかもしれませんが...)
 難だったら、このコメントに書いていただければ手っ取り早いです。

>>2005/07/29 23:20追記
 あと1時間弱で出発の予定です。絶対に携帯のバッテリー持たんなぁ〜。

関連リンク:□032 長野へいきます(ぬぬ。ラジオ)

2005.08.04

SeesaaBLOGを利用中の方へ要注意!!

 最近気付いたのですが、カテゴリ「喜怒哀楽日記」が何回再構築しても更新されないので、Seesaaさんに問い合わせたところ、以下のような回答が来ました。

是非お読み下さい(続きを読む)

2005.08.18

今日から宿題詰め(状況随時更新)

 今日から宿題詰めの日が何日か続く予定です。
 18日→化学 レポート(完了)+古典 古文ワーク3/10(完了)
 19日→古典 古文ワーク7/10(完了)+古典 漢文ワーク2/10(完了)
 20日→古典 漢文ワーク8/10(完了)
 21日→平和学習の読書感想文1/4(完了)
 22日→平和学習の読書感想文3/4(完了)
 23日→現代文 プリント(完了)
 24日〜30日→数学II レポート(残り大問65問)
       数学B レポート(残り大問8問)

 おそらくこんな感じになると思われますので、コメント・TBは返すけど、いつもより更新がゆる〜くなると思いますのでご了承下さいませ。
 でもいつものパターンだと普通に更新したりするんですがねぇ〜(笑)

 何でこうなってしまったかと言うと、単純に残り日数の計算ミスです(爆)
 とりあえず、22日に漢検もあるんで、漢検の勉強もせんと!

2005.09.23

で、何のメンテ?

 昼から16:00頃までSeesaaのトップページにアクセスできなかったんですが、先ほど復旧しました。

 ⇒障害報告(2005.09.23)(障害報告)

 で、結局何のメンテだったんですか!?

2005.10.12

TTJ-Photo Club

 ブログ、始めました。(正確には始めてました。)

 写真部のブログを。

 ⇒TTJ-Photo Club

 という事で、その更新をしてたため、この時間にずれ込んでおるわけです。

 徐々に顧問に任せていこうという戦略ですが、難しそ〜;

2005.11.09

微妙なところ更新&お知らせ

 気付くか気付かないかってところを微妙に変更しました。

 1.Blog Clickを右サイドバーに移動(たまに読み込み遅いので)
 2.バランス合わせるために右にあったAmazon広告を左サイドバーに移動
 3.QRコードの画像をクリックするとURLをメール送信できるように改良

 ちょっとは良くなるかもしれないね。

 あと、お知らせ!
 11月21日(月)〜25日(金)まで定期考査IIIがあるので、そろそろ更新間隔がゆる〜くなる予定ですのでご了承ください。多分ほとんど携帯での更新となると思います。
 コメントは返すと思いますが、携帯版からの投稿だと何故かPC版への反映されるのが遅いので、相当待つ事になるかと思いますので、気長にお待ちくださいませ。

2005.12.11

ぬぬ。ラジオ Skypeで収録中

 人が入るコッチでも予告しようかと(笑)

 詳しくは
 ⇒第100回目予告(ぬぬ。ラジオ)
 ⇒朝も早よから100回目収録中(ぬぬ。ラジオ)

 Skypeが入っている方は是非話しかけてみてくださいな。

2006.02.07

明日の午前はサーバ増強

 明日2月8日(水)の2:00〜11:00までサーバ増強のため、Seesaaさんへのアクセスが出来なくなるようです(勿論Seesaaからレンタルしている"ぬぬ。日記+α"、"ぬぬ。ラジオ"、"Nunu.PhotoLibrary"、"Nunu.soft総合受付"にアクセスできなくなります。)

 ⇒Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ(Seesaaからのお知らせ)

 という事で、午前中は何かで暇をお潰しくださいませ。

2006.08.06

【宣伝】快答ルンパ

 えー、"ぬぬ。ラジオ"でも宣伝しましたが(⇒□213 快答ルンパ)、ここでも"快答ルンパ"ってのを宣伝させていただきたい。

 ※一切紹介料などは頂いておりませんのでご安心下さい(笑)

 ⇒みんなが便利・ピピッと快答【快答ルンパ】

 まぁこのサービスなんですが、簡単に説明しますと、

 超簡易メールフォームが作れるって感じかな。

 リーダー的な存在の人には便利なサービスかもね。無料だし。

2007.04.03

カテゴリ統廃合

 久しぶりにカテゴリの統廃合を行いましたので、一応ご報告。

喜怒哀楽日記 ('07.01〜)
携帯ネタ全般 ('04.12〜)
・携帯ネタ - NTT DoCoMo ('04.11〜) →NTT DoCoMo ('04.11〜) に改名
・携帯ネタ - KDDI ('04.10〜) →KDDI ('04.10〜) に改名
・携帯ネタ - SoftBank ('06.10〜) →SoftBank Mobile ('06.10〜) に改名
emobile('07.04〜) を追加
・携帯ネタ - WILLCOM ('05.01〜) →WILLCOM ('05.01〜) に改名
Podcastネタ を追加
PCネタ
・Surprise News!! →時事ネタ に統合
・気象災害情報 →時事ネタ に統合
・木村カエラ話 →木村カエラネタ に改名
Nunu.soft情報
・迷惑メール →喜怒哀楽日記 に統合
・指摘シリーズ →喜怒哀楽日記 に統合
・懸賞・プレゼント →喜怒哀楽日記 に統合
・先生からのお言葉 を削除
お知らせ&お願い
喜怒哀楽日記 ('06.10〜'06.12)
喜怒哀楽日記 ('06.08〜'06.09)
喜怒哀楽日記 ('06.05〜'06.07)
喜怒哀楽日記 ('06.01〜'06.04)
喜怒哀楽日記 ('05.07〜'05.12)
喜怒哀楽日記 ('05.01〜'05.06)
喜怒哀楽日記 ('01.09〜'04.12)
・携帯ネタ - Vodafone ('04.10〜'06.09) →Vodafone ('04.10〜'06.09) に改名

 下線が付いてるのが現在あるカテゴリです。

2007.04.30

今から数時間

 ブログのCSSカスタマイズにつきブログ閲覧が困難になるかもしれませんがご了承くださいませ。

2007.06.21

カテゴリちょい替え

 今まではひとつのカテゴリが300記事以内に納まるように分けてました。

 が、これからは2006年分と2007年分のカテゴリ「喜怒哀楽日記」を四半期毎に分けることにしました。
 あと、携帯カテゴリの年月を取っ払いました。

 理由:新仕様に変えた(→ちょっとカスタマイズ)ことで300記事以上のカテゴリが存在してもバグらなくなったから(笑)

 こんな感じになっております。
 070621_1.gif

 とりあえず、カテゴリ名がちょっと長いのでそのうち変わると思いますが、中身は変えませんので。

2007.07.01

【カテゴリについて】

 カテゴリの構成についてはここにまとめることにしました。
 何か変わったらこの記事を更新します。

喜怒哀楽日記 (2008下)
 2008年下半期の日記です。
携帯ネタ全般
 携帯電話に関する(キャリアを問わない)ネタです。
NTT DoCoMo
 DoCoMoに関するネタです。
KDDI
 KDDI(au/Tu-Ka)に関するネタです。
SoftBank
 SoftBank(2006年10月〜)に関するネタです。
eMobile
 eMobileに関するネタです。
WILLCOM
 WILLCOMに関するネタです。
Podcastネタ
 Podcastに関するネタです。
Firefoxネタ
 Firefoxに関するネタです。
PCネタ
 PCに関するネタです。
時事ネタ
 最近のニュースや情勢がネタです。
Nunu.soft情報
 Nunu.soft(ソフト関係)に関するネタです。
お知らせ&お願い
 お知らせ関係を集めたものです。
ぬぬ。日記 (2001)
 2001年の「ぬぬ。日記」です。(*ぬぬ。のぺぇじ時代)
ぬぬ。日記 (2002)
 2002年の「ぬぬ。日記」です。(*ぬぬ。のぺぇじ時代)
ぬぬ。日記 (2003-2004)
 2003年〜2004年4月の「ぬぬ。日記」です。(*ぬぬ。のぺぇじ時代)
喜怒哀楽日記 (2004)
 2004年下半期の日記です。(*8月〜12月)
喜怒哀楽日記 (2005上)
 2005年上半期の日記です。
喜怒哀楽日記 (2005下)
 2005年下半期の日記です。
喜怒哀楽日記 (2006上)
 2006年上半期の日記です。
喜怒哀楽日記 (2006下)
 2006年下半期の日記です。
喜怒哀楽日記 (2007上)
 2007年上半期の日記です。
喜怒哀楽日記 (2007下)
 2007年下半期の日記です。
喜怒哀楽日記 (2008上)
 2008年上半期の日記です。
旧Vodafone
 Vodafone(2004年10月〜2006年9月)に関するネタです。

2007.10.21

★Yahoo!メールをお使いの皆様へ

 PC・携帯共にyahoo.co.jpドメインからのスパムメールが多いので、yahoo.co.jpドメインからのメールの受信を一方的に停止しております。
 他からの受信は今のところOKです。

 Yahoo!メールのお使いの方はお手数ですが、他のメールサービスを使い送信して頂くようお願いいたします。


 ついでですが、今まで使っていたYahoo!メール( nunu_soft@yahoo.co.jp )は先日削除しましたので、今後はGmail宛にお願いします。

2008.02.28

新しいブログを始めた件。

 はい。勿論Seesaaなのは言うまでもないですが(笑)

 何も出来上がってないので、ページの形だけしか見えませんが...。

 ⇒ぬぬ。 の お宅の商品レビューします!


 Podcastになるかテキストになるかも未定だけど、基本はテキストと写真で書いて、ビデオを補足的に載せる感じになるのではないかと思われます。


 ホントにまだ何もないですが。


 物貰う気満々です(笑)


 きっと"そのうち"更新され始めます(笑)

2009.05.24

2009年7月1日よりここで開始します。

 2004年8月から続けていたぬぬ。日記+αの記事数がまもなく6000件を超えるということやSeesaaBLOG様の想定外の操作もあり、記事の投稿、及びその他諸々の動作が遅くなってきたので...

 2009年7月1日より地デジよりも2年先駆けて
 「今までのブログのURLでは、『ぬぬ。日記』が見られなくなります!(笑)」

 はい。
 これからはここで更新するのでブックマークやRSSの変更をお忘れ無く。

 ブログURLは
 http://nunu-jagh.seesaa.net/
 ブログRSSのURLは
 http://nunu-jagh.seesaa.net/index20.rdf
 です。

 よろしくお願いいたします。

2009.06.30

本日で「ぬぬ。日記+α」は終了します。

 既報の通り、本日で「ぬぬ。日記+α」の更新が終了いたします。

 はい。

 移転ですがね(笑)


 まだほとんど手を付けていませんが明日より無事移転できるのか
 不安極まりないです(笑)


 というわけでこれからは

 「新・ぬぬ。日記(+α)」でおたのしみください。
 新URL:http://nunu-jagh.seesaa.net/

2011.08.22

あけまして(略

 あけましておm(略

 最終更新が昨年7月で「あけまして」とか言ってる時点でこのブログの終わりを告げているようで今更なのですが、改めて宣言しておこうと思います。

 「ぬぬ。日記+α」更新終了のお知らせ!

 理由
 ・結局更新できていない
 ・活動が他の場に移動している
 ・晒しているだけという罪悪感(笑)

 移行
 ・「新・ぬぬ。日記(+α)」の記事を元の「ぬぬ。日記+α」に統合する(済)
  (記事数制限に引っかかるほど書いていた為「新」を作成したが、「新」の方では全く書かずに過ごし「新」である意味がなくなった為、昔のブログへと統合)


 そんなところです。


 2001年から10年に亘り続いていたこの「ぬぬ。日記+α」
 その間、ブログやTwitterの全盛期となり、infoseek iswebやCGIboy等のホームページ作成支援サービスの度重なる終了(笑)、個人的にも多数のブログの作成と消滅を繰り返し、卒業、入学、退学、入社、退社なども繰り返し現在の形に落ち着いているので、まぁブログ自体は残すと思いますが閲覧専用になるということでお願いします。

 ほぼ全記事コメント受付状態になっていると思いますが、コメント頂いてもメール通知を既に切っている状態なのでおそらく返さないと思いますがご了承下さい。

 ...というか、もう見ている人いないだろ(笑) と書いておけばいいでしょう。


 というわけで、今後とも他ブログ、他サービスでよろしくお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

