先日、親がCanonのEOS 20Dっていう820万画素の一眼レフデジカメを買ったため、昔使っていたCanonのA-1っていう一眼レフカメラを貰いました。
だがさっぱり使い方が分からんのだよ(説明書もないし、親も使い方忘れてるし)。なんとなくシャッター方法は分かったのだが...。まず、これ系のカメラは触るのが初めてで手をつけると壊しそうでなかなか触れんわ(パソコンなら使ったことのないOSでも容赦なく触るが..笑)。
かなりのプロ仕様らしく連写のキットとか付いてます(単3のNi-NHの電池が12本も入ります)。
どっからどう手を付けていいのか分からんので誰か教えてください(泣)。まず、どのフィルムを買えばいいのかわからんし(汗)。それでフィルムをどう入れるのかもわからんし...。
でね、電池は何を買えばいいのかな〜?と思って学校の帰り道の大きめのカメラ屋で確認したら、あんな小さいので840円もするんだね。いや〜高校生には痛い出費だよ(もちろんその時は買わなかったけどね)。
とりあえずその辺詳しい人、誰でもいいから教えて下さいませ〜!
2004.10.08
この記事へのTrackBack URL

フォトコンなど受賞歴いっぱいあるから・・・・ネ。
そういえば、なな、いや、ねね、じゃなくて、ぬぬ。(いささか、古いネタであった)は写真部だっけ?
凄いっすね〜!受賞までして。
ご指導よろしくお願いいたします。